忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発送メール届いたときからテンション最高潮!!
長かった!!6月からずっと待ってましたよ!!
6月初めて「FLAGS」聞いてからほぼ毎日聞いてる
先日念願の楽譜もGETしました!
もうずっと関ヶ原組のファンで関連する単語とか画像とかみるとすぐさま反応したり
狸とか狐とか見るとつい関ヶ原を連想したり・・・かなりどっぷりです
届くのが待ち遠しいです
PR
冷え症な自分は真冬用の厚ふとんを出しました
山のほうでは雪も降ってるそうで・・・
考えただけでも寒くなりそうです

ここからBASARA3宴ネタばれ
腐要素も含まれます


松永ストーリーやりました
・・・ひっくるめて感想言うと・・・
もう二度とやりたくないです
第一章からすでにひどかった
真田主従・伊達主従まじごめん
幸村・伊達が佐助・小十郎のことを確かめる発言に対して
「卿らは炭を愛でる趣味でもあるのかね」(うろおぼえ)
的なことをいって・・・プレイすごい罪悪感
一章から既に放置したろうかとか思った
第二章は・・・松永をプレイするきっかけになった章です
しょっぱなから家康の矛盾や葛藤・悲しみ・孤独のような所が垣間見えました
それを怪しげな笑みで見ている松永
家康今すぐ逃げて!!!!

本多・刑部(通称オカン組)が松永に気付いて家康・三成を害し・邪魔するものと認識して共に松永を危険視したとこは完璧オカン視点でした
屈強な本多の心を的確に突いた発言にはすごい驚きました
本多は家康の本心を知っているけど踏み込めないんですよね・・・
少しだけBASARA2英雄外伝の会話が出ました(松永が秀吉を踏みにじったこと)
案の定激怒する三成
でもこの時は三成なんて眼中にないらしく話を続けない松永
家康・三成との会話シーンはほとんど家康ばっかでした
「夜明けの晩を慰める宝」「悲鳴のような音色」とか家康に言ってる
家康やっぱ今すぐ逃げてぇぇぇぇ!!!
ここでも家康の心境を読み取りそこをえぐろうとする松永
本当は本多に側にいてほしいけど総大将としての立場があるからと我慢したり
あの本多にも本心を隠すようになった家康ほんと孤高
「東照の心は明らかに深い籠の中」っていうのもすごい孤独
家康はずっと自分の心を殺してまで天下統一を果たすと決めてて・・せつない
・・・そしてとうとう来てしまったよ例のシーン
松永に踏みつけられ立ち上がれない三成
松永に首を絞め上げられている家康
家康好きにはショッキング映像でしかなかったです
明らかCERO Cが付いたのは松永のせい!!!
家康が締めあげられてるときのうめき声とかもがく姿がエロい
三成の本心も垣間見える・・どころじゃないんですが!!!!
家康が目の前で焼き殺されたとこでの叫び声はBASARA3赤ルートよりもひどかった
自分が殺すと決めていた家康が松永によって手も出せずに殺されてしまい
何よりも唯一自分と深い関わりのある刑部に続き家康までも失ってしまった三成
本当は家康も三成もお互いを誰よりも大事に思ってるとわかります(BASARA3赤ルートをみるとさらに納得)
でも気付いてないのは本人だけ
最後の章はなんと織田さんでした
一度自由合戦でやっていたせいかさくさく本能寺の変をクリアーできました
もう一度言う 
二度とやるものかぁぁぁぁぁぁ!!!!(泣
これをプレイし終わった後家康のシーンがかなり引きずって傷心状態でした
その後日本遊戯で家康を仲間にした三成とで松永をフルボッコにしてきたのは言うまでもありません

佐助もプレイし終わりました
全部ひっくるめて要約すると
厳しさはオカンの愛の裏返しですね☆
武田の為に心を鬼にした佐助がかっこいい!
戦ってるときはそうでもないんだけどムービーとか幸村とかと会話するとすごい気迫
第二章で幸村を張り倒した姿はまじオカン
最終章ではオカンの本気が見れました
ここの三成の会話で家康との過去の会話をちゃんと覚えてる三成
「影が苦手だと笑んだのは嘘だったのか!」
▽▲が大好きな自分はこの発言でしばらく頭パーンしてました
昔はやっぱり仲良かったんじゃないかよぉぉぉぉ!!!
自由合戦で金吾のとこに行って金吾撃破したときの天海の台詞に吹いた
「おや死んだ」
軽い!!!軽いぞ!!
金吾使ってみたけど松永撤回して一番使いづらいの金吾かも
あと発言にイラッとする
あと最上も使ってみた・・・突きなので攻撃範囲がちと狭い
でも金吾よりは使いやすいほうかも
日本遊戯ようやく半分クリアーしました
ほとんど仲間はまつさんを連れて行ってます
ちまちまやってます
OPすごいお祭りみたいな感じで「宴」にふさわしいかと
・・・ただ三成の登場シーンに噴出したのは自分だけではないと思う
あと松永将来花火師にでもなればいいんちゃう?
ストーリー片倉小十郎だけクリアーしました
何この腹心!!かっこええ!!
政宗が敗れてそれを必死に自分も負傷しながら護るとか・・・!!
・・・・ただ最後の演出はちょっと「ええ~??」とか思ったけどbasaraだもんね
しょっぱなから松永で・・・案の定むかつくことしか言わんよね
次の川中島で慶次との会話にうるっときた
秀吉と半兵衛のことを引きずって傷心の慶ちゃんがせつない
最後の家康がもうほんとさわやかで優しくて・・・!!ほんといい人だよなぁ
でも片倉さんは「施しは受けない」って拒否したけど・・・
ここから3の対等につながるのかな?
新キャラで使ってるのは佐助・片倉さん・松永です
・・・正直松永はやるか悩んでたんですが・・・
ピクシブの情報で「松永は家康・三成の公式の関係を語ってくれる」と知って
それ見たさにやることにしました
いやぁ使いずらい
巻き込みやすいからコンボには向くんですが・・いかんせんよく爆薬まいてもボタンから手を離しちゃうとか(長押しで爆破) 
爆薬まいてもないのに長押しして「あれ?あれ?」とか困惑してダメージ受けまくるとか・・・
他にもけっこう・・・泣

自分松永向いてないです(というか好きじゃないからイライラして考えずにボタン押してる)
指パッチンで爆破するのを見ると鋼錬の大佐思いだします
松永の声優も大佐の親友のヒューズさんだったのでよけい思いだす
・・・大佐の声優も自分の大好きな徳川家康でいるんでなんか鋼メンバー結構いる
(他 謙信=朴さん=鋼のおチビさん 今作いないけど秀吉=置鮎さん=傷の男とかね) 
佐助がかなり使いやすくて良いです
三人のお楽しみ武器買いました
全員なんかしら音が鳴って・・・とくに佐助のがうざいかなぁ
佐助のはどでかいぺろぺろキャンディ・・・精神・肉体ともに大ダメージですよね(べたべたする
片倉さん・・・てっきり野菜関連と思ってたのにまさかの笛(でけぇよ
振り切ったときに「ピョロー」ってなるのが案外風情があって楽しい
松永のは蝋燭でした・・・爆破魔だけに・・・か・・・とか思いました
鈴が付いてるんので武器振ってると「リンリン」いいます
説明文みたらホロリときた「大事に大事に年の数だけ持っている」
あと3では取れなかった家康と三成のも買いました
家康のは完璧武器ですよね!武器捨ててないですよね!!
視覚ダメージがはかりしれません
三成のは・・・はたきなのだろうか・・・?よくわかりません
両者とも勝利したときのムービーに違和感がありまくってます
家康は完璧腕組みしてる腕に武器が食い込んでますし
三成は・・・どうやってその武器一瞬で鞘に収まるんですか

天下統一ドリームチャンス楽しい~
・・まだ一回しか当たったことないけども
毎回のごとく三成がすぐ敗北します
初めて「本能寺の変」やりました
みなさんが言っている通りすごい苦戦しました
最初はなんなく倒せたんですが・・・あと一回というとこで大苦戦(普通なのに)
なんかちゃんとダメージ与えてるの仲間武将だったりします(しかも小早川
まぁ行ったキャラが松永だったのが一番悪かった(ただでさえ苦手なのに
もう関ヶ原大好き!!EDで二人が揃って映った時に歓喜しまくり
もちろんこの二人限定でお互いを絶対仲間武将にしてます
・・・どういうわけか家康だけ仲間武将にしてなくて・・・三成にはすまんことしました
早く日本遊戯クリアーして家康仲間にしないと
(仕方なかったので適当に仲間を毛利にして天下統一モードはクリアーしました
でも意外に毛利が使えてびっくりでした)
山崎討伐戦?だったかよく覚えてませんがそこの関ヶ原がすごい仲いいらしいです
まだ自分はその戦だしてないのですが・・・早く見たいです!!


コメント返信
<<ウルフェン様
ほんとお久しぶりです
どこのカノンノも天然だと自分は思っております
今後ともよろしくお願いいたします
コメントありがとうございました


さっそく聞きましたよ~ここからネタばれなので注意です!



オープニングから笑いの嵐でした
収録中に飯くってました

第一回は関ヶ原コンビ
お互い演じているキャラがうらやましいようです
一途に何かを思い続けられる三成
理想に共感した人が集まってくる人間力が強い家康
実際キャラ同士もそう思ってるんじゃないだろうか・・・
今こそ総理大臣に徳川家康を!!!!

第二回は幸村と片倉さん
二人とも家康を否定「なんだあのイケメン」とか言ってる

第三回川中島夫婦
佐助・幸村とかすがを一日交換しようという話になったら・・・
謙信「やだやだやだやだやだ!!!」
センスナッシング!!とか言ってました(笑)
質問コーナー

肉まん派かアイス派か!!
家康 肉まん 三成 アイス
肉まんのいいとこを話したのに次のターンでおじゃん
関さん(三成)の下ネタトーク全開で話す 
大川さん(家康)口を挟むが止まらないので諦める
三成「僕は君のことをアイス!!!」(笑)
かすが派?お市派?
片倉さん かすが 幸村 お市
幸村お市のメリットをうまく話せずぐだぐだに(片倉さん爆笑
森川さん(片倉)は心配性でした
川中島夫婦は意見が別れず仲良しでした

めげるべからず!!のコーナー
ストラップを落として悲しんでるお方に一言
君の不幸を背負って消えたんだよ(by徳川家康)

後半は幸村&片倉さんラッシュ(THeクイズ対決)
片倉さん「デューユースピークジャパニーズ!!」(笑)
幸・片「三成の前髪はうるさい」「三成の前髪はヘルメット」
最後のお互いを真似しあう幸村と片倉さんに爆笑しました      
映像みたら即刻買いたくなった!!
松永&関ヶ原以外の情報はあんましらなかったのでどうするか悩んでましたが
関ヶ原が戦闘で交代するとことか!!
関ヶ原が一緒に並んででてくるとことか!!!!

そこみたら買うしかないだろ!!と即決

もう関ヶ原だいすきです!!交代の時掛け合いがあったらさらにいい!!
関ヶ原が出るのは買う気満々です!!映画のDJCDも関ヶ原が出るから買うよ!!
自分がBASARAを買う理由は関ヶ原がでるか、絡みはあるか、です!
今後も関ヶ原中心に描いてきたいなぁ
ネタはたくさんあるんですが・・どれから手をつけていいやら・・
もうすぐ関ヶ原の日なんでそれまでに完成させたい絵があるんでがんばります
もう関ヶ原大好きでしかたないよ!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/29 雅ゆいな]
[05/27 マツモン]
[12/17 はる]
[11/14 マツモン]
[10/21 マツモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雅 ゆいな
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/09
職業:
フリーター
趣味:
イラスト・漫画描き
自己紹介:
アビスのアッシュ溺愛してます!
TOW2アッシュ×マイ女主自己満足でガンドコやってます!!
バーコード
ブログ内検索