忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリーネタばれ&ユリウス兄さん(主に大川さん)贔屓コメント有&管理人の大川さん大好き暴走に注意







アルヴィンのキャラクエでイバルが予想外に強くて焦った焦った。
でもイバルに負けるとか死んでも嫌だったんでライフボトルやなんやら使いまくって勝ちました
イバル・・・嫌いじゃないよ?むしろ外見も声優もすごい好みでとくに外見はドストライクなくらい好き!
ただ・・・うん・・・アホの子というか・・・いやそこもいいんだけど・・・
なんか・・・イバルがしゃべってるとき顔背けたくなるくらい見てるこっちが恥ずかしくなるんだよね
TOLのフェロボンの時レベルで。
TOXのメンバーは一年でずいぶん成長したけど・・・こやつは変わってないわ
TOSOVA最終巻でリフィル先生が言ってた言葉・・・
「人は変わるものよ。一日、一か月、一年で見違えるほどかわることもあるわ」(うろおぼえ)
先生!この人は一年たっても変わってません!!
TOX2の情報でイバルを見るまではてっきり世界放浪して成長してニ・アケリアに帰還したもんだと期待したよ!
ここらでイバル話は終わりにしまして・・・
返済50万いったどー!ゲームでもこつこつ貯蓄・ちみちtみ節約派です
初分史世界任務でまさか叔父さんことジランドが出てこようとは・・・
こんな世界だったらアルヴィンも幸せだったろうになぁ
今後ほかにプレザやアグリアが出てこんかなぁ
髪の長い精霊・・・ぶっちゃけ一番に頭に出てきたのミュゼだった
そして期待外れの誰おま?でした
クロノス・・・うーんイケメンっちゃイケメンだけど・・・
お兄さん助けに来てくれたよ!!!どんだけ会いたかったことか!
パーティーメンバーに入ってくれてもいいじゃない!期待したのに~
エルの必要性をすごく感じました・・・ルドガーしゃべれまじで
ミラ(分史)があまりにツンデレで姉には依存してて驚いた
レイアがジュードのことほんとに心配してて・・・ほんとレイアいい子だよ!
・・・ミュゼまじ怖!TOXの時も怖かったけどこっちのほうがもっと怖い
にしてもエルってほんと誰の子なんだろ?ルドガーと目の色同じだし・・・
エルもルドガーや兄さんみたいになんか特別な力があるみたいだけど・・
こうやって分史のミラが正史に来れたのかとちょっと納得
兄さん結構過保護というか・・ルドガーのことほんと大事に思ってんだなぁ
たぶんこういった精神面的にもきついことをやらせたくなかったんじゃないのかなぁ・・今後明らかになるといいな
ミラに事情を説明して殴られたとこは「自分(ルドガー)殴れよ!!」と思ったけど・・
出たよ。出ましたよ。オカナル(リドウ)
ミラが偽物だと言われた時のイバルとジュードは息ぴったり
・・・ほんとイバルが大人になればミラ親衛隊最強コンビになりそうなのに
・・・兄さん意外に弱いんですね・・・てっきり逆にリドウ弾き飛ばすとかすると思ったのに・・・
もちろん大事な大事な兄さんつけたリドウはぼっこっぼこに完膚なきまで叩きのめしましたが
・・・リドウの驚きの弱さに後々驚きました(まだミュゼのほうが普通に強かった)
コンボがあんだけ長く続いたのあんが初めてだよ
今回のボス強く感じるの自分だけですかね?前作はほとんどアイテムも使わずに勝てたんだけど・・・
今作ライフボトル率たっかーい!
・・・まぁ自分が外殻使ってないから・・・というのに今日の仕事中気付きました
ちなみにリドウから因子を奪うよう言われた選択肢の時
                      「ルドガー 俺を信じてくれ」
     という台詞と表情に一瞬で天秤が傾きました
  (傾いたどころかリドウの選択肢どっかいったレベル)

  選択肢選ぶのも早かったほぼ一瞬で選び取りました
・・・今まではある程度考えてから選んでたんですが今回は一瞬でした
ジュード・・・分史のミラは「さん」付けで呼んでる・・・正史のミラと分けてるんだなぁ
今後分史のミラを消すことになったら・・・一番つらいのジュードだろうな
ローエンのキャラクエで猫がしゃべった上にまさかのイケメンボイス!!
因子でも全部悪いわけじゃないんだなぁと初めて実感
正直兄さんが心配でたまりません!!犯人に仕立て上げられてしまうのか!?
ぶっちゃけこんなとこで捕まるとは思ってなかったんで無事に脱走してくれるのを願うばかりです

・・・ビズリー社長、兄さん自宅監禁でいいからクランスピア社から解放してくれないかなぁ・・・
そうすりゃ自宅帰ればいつも兄さんいるし・・モチベーションあがるんだが・・・

あと・・・リドウを再度フルボッコにしたいなぁ・・・やたらと兄さんにメスみたいなの向けてたし・・・
兄さん大好き過ぎてリドウへの憎悪が永久輪廻してるよ

・・・ニ・アケリアで前作のハ・ミルごっこしたい
殴るのはルドガーもちろん相手はリドウで。


PR
ユリウスお兄さんこと声優大川透さんにつられてTOX2買いました


ストーリーネタばれ&ユリウス兄さん(主に大川さん)贔屓コメント有&管理人の大川さん大好き暴走に注意







うちのルドガーは管理人にそっくりなお兄さん大好きっ子です(決定事項)
しょっぱなから兄貴にフルボッコにされるてどういうことなの!?
兄さんかっこいいよ!まじかっこいいよ!大川さんボイスはんぱねぇ!
選択はもちろん兄さんに偏ってます
駅の食堂に就職決まったルドガーにほほ笑んで頭なでたとこは・・・もう・・・!!
顔面を床に打ちつけるくらいきゃーきゃー言ってました
ジュード・・更にイケメンになったなぁ
そしてエルとの初対面最悪過ぎるだろと思いましたよ
・・・ルドガーしゃべらなすぎ
いくらプレイヤー重視にしてもシンフォニアのロイドくらいでいいと思うんだが・・・
列車の無差別殺人はテイルズでは珍しくかなり凄惨なことになってましたが自分TOX2やる前にホラゲー(零~刺青の聲~)やってたので
ジュード「・・・むごい・・・」 ルドガー「え?そ~お?」 な乗りでした
零のほうがもっとむごいし凄惨だよ~☆
分史世界の兄さんの変わりようが怖かったですね(そのかわり戦闘はフルボッコでしたが)
当然「兄さんを殺すなんてできない」を選択しました
甘いなと殺されかけましたが一週目は自分の意思の赴くままにいきます!
そこでなんかえらいおっさんが「そんな化け物をかばうのか」って言った瞬間ぶち切れました
       自分が。
「兄さんを化け物だと!?ふざけんな!大川さんだぞ!権現様だぞ!!(BSR)」とか口走った気がする・・・
あとリドウは第一印象が   「オカマかオネェ系」だったため話しかける際
「おいそこのオカマ」とか言いたかった その後ナルシスト系にも思えたのであだ名が「オカナル」になった
お金を返していくシステムは結構好きですね
今までのテイルズお金が有り余ってしゃーなかったんで
無一文になったことがあるのはファンタジアくらいかな(ダオス城で死神に全額出して経験値買った)
今はジュードのキャラクエ真っ最中です 


未だレストア称号最後のがとれてません
何回ぶっ飛べばいいんでしょうね~?(主にアルヴィンが)
使用キャラで取れる称号は大体取りました
あとはエリーゼ(あと1つ)ローエン(あと1つ)
・・・レイア(あと2つ)です
自分レイアの坤が一番苦手です
ジュードみたいにやればいいかと思いきや全然できないんですが・・・
むしろ1つ目の称号取ったのもかなり時間かかった
なんかいいスキルとかないんですかね~
今ミラ編ワイバーンのとこです
LVが高いせいもあるんですが・・・武器がすでに買えるのでは最強武器なんでボス戦とか苦戦することなくあっという間に終わってる
最初のアグリアなんてウンディーネ当てたら即終了だった
一週目はあまりキャラを入れ替えたりしてなかったので・・・(ほぼ固定)
二週目は称号取るためによく入れ替えてます
二週目でアルヴィンとローエンの掛け合いが面白くて吹いた
ボケとツッコミのいいコンビですね(笑)
一回クリアーしたせいもあってアルエリ意識してみてると激しく萌えます!
常にアルヴィンが。
レストア使用回数称号取るためにリカバリングあるのに毎回させてあげません
常に戦闘で敵の真ん前いっては吹っ飛ばされてレストアされてます
ミラ様になんて恐れ多くてできないし、天使なエリーゼなんて絶対アウト!!
可愛いレイアちゃんも嫌だし、御老体をふっ飛ばすなんてひどすぎ!!
というわけで一番適任なのはアルヴィンです☆
アル憫なだけにな!一週目の裏切り行為これで償え(笑)

ミラ様をお嬢様の衣装のままでニ・アケリアのイバルとの会話イベントみてたら・・・
まさかの斜め下アングルでまさかの・・・・パンチラ
おもわず目をそらしました

コメント返信
ウルフェン様
アルヴィンは公式の屑と言われてるくらいですからね☆
イバルの声優さんやっぱりシカマルのでしたか・・・
自分はFFACでちょっと似てるキャラをやってたのをみたのであんまり違和感なかったです
ジュレイですか!自分はジュミラですがジュレイも捨てがたいです!!幼馴染GJ!!
ティポのセクハラは掛け合いでもやってますよね~
教会以降もまだまだありますよ。ティポのセクハラ(笑)
TOXジュード編クリアーいたしました!
ここから大量にネタばれです





前回話したナハティガルさんは当然のごとくフルボッコでした☆
でもローエンと仲直りできてよかったね!!
根本的にに悪かと思ったらそうでもなくてそういう原因があったからなんですね
ごめんよ!フルボッコにしてアイテム強奪してごめんよナハティガル!
ジルニトラのおっさんが黒幕だったよ
フォーグ戦LvがLvなんで苦戦もしなかったよ
うちのジャオさん「娘っ子は逃げよ」とか言っていながら秘奥義エリーゼにあてたんだが・・・
(主に狙われたのはアルヴィンでアルヴィンのそばにいたエリーゼにHIT)
何してくれてんじゃ!!アルヴィン!!我が家の天使様に!!
ガイアスも苦戦など一切せず勝てました
ジャオさぁぁぁぁっぁん!!!
個人的にすっごい好きだったのに!!やっぱり敵キャラはこうなる運命なんですね(号泣
最後の最後までエリーゼを大事にするとことかガイアス達の為に殉したのには涙が止まりません
ここからまた新展開でしたねシェルとかエレンピオスとかミュゼとか
ジュード・アルヴィン・エリーゼのここでの掛け合いが好きでした
エ「味噌煮込みうどん食べたいです・・・」
ジュ「僕は焼きたてのたこ焼き」
ア「俺は焼きたてのティポ焼き」

ガイアスと一時協力するとこ好きです。ガイアスが半端なくかっこよく見えた
まさか飛空挺にイバルまで来るとは・・・どんだけ心配性なんだよ・・・
イバルが来ると空気が一気に和むんですが(着地失敗とかよじ登りとか大げさに手振りして話すとことか)
飛空挺取った後の準備運動でスクワットしてるイバルの姿にデジャウ
(FFCCで主人公ザックスがよくしていた行動と同じ)
声が鈴村健一さん(セネル)だったらさらに思いだしてたよ
セルシウスが男で「なん・・・だと・・!?」と思った
てっきり女だと思うじゃないですか!!!今まで女だったし
・・・ジルニトラまさかのアルヴィンの叔父さん!?
ここはジュードに感情移入してたせいかじわってきた
ミラの死は仲間にとっては道しるべを失うことと同じ
ジュードのあまりの廃人状態にびっくりしましたよ
ここからレイアの可愛さやけなげさなどが引き立ってくるんですね!!
ここのジュードのあまりのひどさに一瞬殴りたくなったよ
アルヴィンとVSすることは噂で知ってたのですが・・・まさかこんな展開でくるとは
レイアが撃たれるのも知ってたけど・・・これはひどい!!
当然のごとくアルヴィンはボッコボッコにしてやりました☆
秘奥義出せたなら出してるけどもストーリー上無理ですしね
ここから再スタートするジュードが大人になったなぁとしか言えなかった
ミュゼが豹変しすぎてマジ怖い
一時は協力し合ってたけども再びガイアス達と敵同士に
アグリア・プレザ戦
自分しょっぱなからアグリアが苦手で・・・あんまり好きじゃないんですよね
でもなんか本気で嫌いになれないんですよーサブイベントとか見てると
レイアに暴言吐くとこは本気で嫌いになるのにサブイベントで話を聞くと嫌いになれない・・・
なんとも変ったキャラだな~と思っております
・・・最初の印象は「tox版ザギきたぁぁぁぁ!!!」でした
プレザさん・・・ほんとセクシーすぎるんですが・・・あとアルヴィンと同棲してたとかなんなのそれ!?
案の定プレザさんもジュード達同様に裏切られたみたいですけど・・・
でも本心では憎み切れず愛してたのではないかなぁ
最期にアルヴィンのことをほんとに案じてたんだなぁ・・とホロリとしました
アルヴィンもまさかの敵としての再登場だったけど本当は一緒にいたかったんだろうなぁ
だからアグリアの攻撃を受けてまでジュード達を守ったと思う
アルヴィンもプレザには違う思いがあったんじゃなかろうか・・・?
最期の足場が崩れて手を伸ばすシーンがすごい印象に残ってます
・・・特にプレザのほほ笑んだとこが
ここからアルヴィンのぼっち扱いが始まったわけですね?
マクスェル戦まったく苦戦しないけど・・・同じ秘奥義なんどもされるとイラッときますよね
ミラ様復活したら即パーティは初期パーティに!一番好きで戦いやすいパーティ
(ジュード・ミラ・アルヴィン・エリーゼ)
ガイアス・ミュゼコンビ結成
・・・ガイアスがミュゼの胸元に手を突っ込むシーンに
「セクハラ!!」と思った自分がいます
エレンピオスに移動してアルヴィンの従兄バランにあってフィールドでたら・・
なんて経験値のうまい敵がわんさかいること!!!!
おかげでラスボス行くときにはLvMAXでしたよ
てっきり今作も250まで行くかと思いきや99なんですね
ショップも全部MAXにしました
魔装獣も全部倒しましたよ
オリジンの可能性をしってガイアスと完全に決別
ここの決戦前夜が・・・
自分としてはもう悶えまくるシーンです
アルエリです!!アルエリ!!

二人で夜のブランコ乗って会話するとこがほんと好きです!!
アルヴィンとエリーゼってさびしがり屋・ひとりぼっちという共通点があるんですよね
アルヴィンは見た目は大人だけど中身は子供のままって感じで
エリーゼは見た目は子供だけど中身はしっかりと芯を持って成長してます
ここでの!!!アルヴィンにキスしたとこが完璧に悶えました!!!!
公式万歳!!!!ありがとう!!!!

あの鳩が豆鉄砲くらったような顔はほんとよかった
ED後のさらに五年後に付き合って尻に敷かれればいいよ!ていうか結婚しろ!!
・・・脱線しました
やっぱりレイアはジュードのこと好きなんですね・・・片思い・・・せつない
ジュードとミラの会話中に突如現れたガイアス
・・・正直言うと空気読めとか思った
ウィンガル完璧フルボッコ状態でした
リンクアーツでチェインし続けて更に秘奥義☆
ウィンガル見た目がすごい好きなキャラでした・・超イケメン
ここからのBGMがかっこよくて好き
・・・そしてまさかの二人だけでガイアスVSだよ
でもまったく苦戦せず勝てたよ(笑)
最終バトルでのガイアスの格好に激しくデジャウ
・・・なんかTOAのヴァンもこんな感じでしたよね(上半身脱ぐとことか)
ここからの仲間が参戦してきて秘奥義ぶっぱなすのはいい演出でした!!
・・・ただ・・・ガイアスの秘奥義も4回出されたんですが・・・(しかも毎回自分宛)

ここのVSで今作初めてのアイテム使いました
ミュゼ倒してもHPなしでいるとこうざい!!どんなチートだよ!!
EDはせつない終わり方でしたが・・・
みんな一生懸命生きているとこにはほっとしました
差し出した手にミラが手を掠めてくとこはさびしくもあり嬉しくもありでした
いつかまたこの二人が出会えることを信じたいです
アルヴィンにはまっとうな人生を生きて幸せになってほしいです
特にエリーゼと一緒に!!

サブイベントも結構やりましたが期間があったのとかわ逃してます
・・・宝珠イベントも一週目はあきらめました
魔装獣も二週目にやる予定です
攻略本が届いたら本格的にやりこむ気満々です
ミラ編始めました
・・・2週目に引き継げる中でジュード・ミラのクリア特典の技はどこにあるんでしょうか?
アイテム見てもないんですが・・・
ストーリー進めればでるのかなぁ?黄金の鍵はちゃんとあるのに?
今作ちょっと言うなら・・・ストーリーのボリュームが薄い感じでした
あと衣装少ない!!ほとんど買わなきゃいけないとか・・・
今までは水着とか普通にイベントで取れたのに・・・

今4コマ描いてます
投稿用なのでいろいろネタだしに困ってますが・・・
あと二つを絞り出さねば・・・
気分転換にサイト用のアルエリ漫画も描きたいなぁ
今絶賛アルエリにハマってます


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 雅ゆいな]
[05/27 マツモン]
[12/17 はる]
[11/14 マツモン]
[10/21 マツモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雅 ゆいな
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/09
職業:
フリーター
趣味:
イラスト・漫画描き
自己紹介:
アビスのアッシュ溺愛してます!
TOW2アッシュ×マイ女主自己満足でガンドコやってます!!
バーコード
ブログ内検索