忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐惶状態の三成並みに叫びたい!!!
映画館でもらえる徳川家康の家臣団認定証が昨日までだった!!!!!
てっきり日曜までとか思ってて・・・今日見に行くわけなんですが…
一番狙ってた家康をもらいそこねてかなりショック受けてます
・・・伊達いらんから誰か家康のと交換してくれんかね?
関ヶ原揃えたかった!!!!
今日は三成なんですよねー・・・家康がいない三成とか・・むなしい
・・・過ぎたことはしょうがない
映画関ヶ原にくぎ付けになってみてこよう
PR

戦国BASARA劇場版見てきました!!
よかった!!もう一回みたいです!
ここから盛大なネタばれを含みます
また腐要素も含まれますのでだめな方は反転しないでください






予告編で「どちらかが生き、どちらかが死ぬ」と伊達が言ってたので心配でしたが
三成も伊達も生きてますよ!!
でも刑部さんが・・・死んでしまった・・・のかなぁ??
今回もこの二人は固い絆で結ばれてて泣けました
ゲームの刑部青ルートみたいな
自分以外も不幸になればいい
と思っている刑部さんもやっぱり人で親友の三成が見捨てられず参戦
三吉ファンにはたまらないシーンになってますね(自分三家ですが)
ゲームでは家康を殺してしまったあとに血涙流してましたが映画では倒れた刑部に流してました
自分的には重症だけど生きてると思いたい!!
映画では刑部が家康のことを嫌っているような発言がなかったので史実みたく仲良くなってほしい
それでまた家康・三成・刑部三人で太平の世を作ってほしい!!
なんとなく・・・天海・お市が出てくるからあの人も・・・と思ってましたが
やっぱり復活したよ!織田信長!!
お前さんまた復活ですか!しかも3設定のスタンド使いになってますよ!!
バトルシーンはかっこいいんですがたまに「んなばかな!!」というシーンもありましたよ
川中島のシーンではもう家康かっこいいかっこいい!!
幸村なんて家康ガン見してましたよね!(まるで一目ぼれ・・・(笑)
モブメンバーもたくさん出てきましたが・・・確か南部さんいなかった
しゃべってるのも最上だけだったしね
最初から三成は叫びっぱなしで顔も般若顔が多くて怖い
声優の関さんお疲れ様です
慶次が蒼紅を止めるシーンかっこよかった!!
伊達主従も今回すごくよかった!特に台詞ですごい胸を射抜かれた
鍋のシーンがあるんですがそこでしゃべってる家康が議員に見えて仕方ない
・・・でも家康が議員だったら俺本気で応援するし票入れますよ!!
その後三成が現れてグルと勘違いされて周りが戦い始めた時の家康がすごいせつなかった
やめてほしいと声を張り上げても誰も止まってくれないとこがなんとも・・・
伊達と三成の一騎打ちは手に汗握りましたね
三成恐惶状態にもなったし
首を狙われてここまでかと思いきや伊達軍が作ってくれたアクセサリーがそれから守ってくれて
・・・伊達愛されてんなぁとしみじみ
最後の渾身の一撃で三成はやられるんですが・・・
その三成をかばって家康も攻撃を受けてしまうとこは・・・もう・・・!!
歓喜
しまくりでした!関ヶ原組大好きだ!!!
ゲーム同様三成は「助けろなど求めてない!!」と素直に礼をいえないんですが
それでもちゃんとそれを理解している家康がすっごいよかった
やっぱり敵になろうと袂をわかとうと大事な親友助けてしまう家康は素敵です
織田復活戦では家康・伊達・真田・慶次が死を覚悟して挑むとこは食い入ってみてました
・・・まさか長政がでるとは思わなかった
正気を失っていたお市を励まし、助けたのには涙です
・・・まさかのお笑い要員が天海だった(しかも死ぬ寸前で)
金吾はゲームとかわらずうざいです☆
元親と毛利は織田戦に加わらずずっと一騎打ちしてたんですかね
なんか完璧モブな扱い
この二人三成や刑部にかかわるかと思いきやまったく関わらなかった!!
最後の三成が伊達を許すとこでは案外あっさりで驚いた
・・・まぁゲームでは親友と信じていた家康に裏切られたからあんなに執着したのかも
伊達は全く知らない人間だからここまであっさりなのだ!と自分は思ってます
また慶次に自分の知らない秀吉を教えてほしいというとこはほんとうれしかった
ゲームでもこの二人は秀吉・半兵衛関係で似た者同士なのでこういう話をしてほしかった
家康にともに太平の世を作ろうと言われるもやっぱり断る三成
でも力で決めようと言ったらあっさり承諾
お前らやっぱり仲いいんだな・・とほっこり
この後は家康が勝って三成と一緒に太平の世を築いてほしいとすっごい願ってる!!
今回家康がなんとも片思い的なつらい立場にいます
三家好きな自分としては三成のあまりの冷たさっぷりにイラッ☆
・・・でもかばわれたあたりから「やっぱ仲いいんじゃんかよ」と
ゲームでは鬱ルートが多かったのでこっちをみてすごいほっこりした
関ヶ原が両方生きてることがなによりもうれしかったからです!!



映画ネタがたんまりでてしまった・・・
しかも全部家康関係
幸家にも目覚めてしまったよ!どうしよう!!
・・・でも一番多いのは三家か三成・家康・刑部
この映画をみて仲良し三人描きたくてたまらなくなった!!
今回秀吉倒したのが伊達だから家康のことは嫌ってない二人がすごい良い!!
(といってもちょっとは嫌ってるかもしれませんが嫌ってるという断定的な台詞
がなかったので)
DVDかブルーレイがでたら即買います!予約します!!
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 雅ゆいな]
[05/27 マツモン]
[12/17 はる]
[11/14 マツモン]
[10/21 マツモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雅 ゆいな
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/09
職業:
フリーター
趣味:
イラスト・漫画描き
自己紹介:
アビスのアッシュ溺愛してます!
TOW2アッシュ×マイ女主自己満足でガンドコやってます!!
バーコード
ブログ内検索