忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリーネタばれ&ユリウス兄さん(主に大川さん)贔屓コメント有&管理人の大川さん大好き暴走に注意







アルヴィンのキャラクエでイバルが予想外に強くて焦った焦った。
でもイバルに負けるとか死んでも嫌だったんでライフボトルやなんやら使いまくって勝ちました
イバル・・・嫌いじゃないよ?むしろ外見も声優もすごい好みでとくに外見はドストライクなくらい好き!
ただ・・・うん・・・アホの子というか・・・いやそこもいいんだけど・・・
なんか・・・イバルがしゃべってるとき顔背けたくなるくらい見てるこっちが恥ずかしくなるんだよね
TOLのフェロボンの時レベルで。
TOXのメンバーは一年でずいぶん成長したけど・・・こやつは変わってないわ
TOSOVA最終巻でリフィル先生が言ってた言葉・・・
「人は変わるものよ。一日、一か月、一年で見違えるほどかわることもあるわ」(うろおぼえ)
先生!この人は一年たっても変わってません!!
TOX2の情報でイバルを見るまではてっきり世界放浪して成長してニ・アケリアに帰還したもんだと期待したよ!
ここらでイバル話は終わりにしまして・・・
返済50万いったどー!ゲームでもこつこつ貯蓄・ちみちtみ節約派です
初分史世界任務でまさか叔父さんことジランドが出てこようとは・・・
こんな世界だったらアルヴィンも幸せだったろうになぁ
今後ほかにプレザやアグリアが出てこんかなぁ
髪の長い精霊・・・ぶっちゃけ一番に頭に出てきたのミュゼだった
そして期待外れの誰おま?でした
クロノス・・・うーんイケメンっちゃイケメンだけど・・・
お兄さん助けに来てくれたよ!!!どんだけ会いたかったことか!
パーティーメンバーに入ってくれてもいいじゃない!期待したのに~
エルの必要性をすごく感じました・・・ルドガーしゃべれまじで
ミラ(分史)があまりにツンデレで姉には依存してて驚いた
レイアがジュードのことほんとに心配してて・・・ほんとレイアいい子だよ!
・・・ミュゼまじ怖!TOXの時も怖かったけどこっちのほうがもっと怖い
にしてもエルってほんと誰の子なんだろ?ルドガーと目の色同じだし・・・
エルもルドガーや兄さんみたいになんか特別な力があるみたいだけど・・
こうやって分史のミラが正史に来れたのかとちょっと納得
兄さん結構過保護というか・・ルドガーのことほんと大事に思ってんだなぁ
たぶんこういった精神面的にもきついことをやらせたくなかったんじゃないのかなぁ・・今後明らかになるといいな
ミラに事情を説明して殴られたとこは「自分(ルドガー)殴れよ!!」と思ったけど・・
出たよ。出ましたよ。オカナル(リドウ)
ミラが偽物だと言われた時のイバルとジュードは息ぴったり
・・・ほんとイバルが大人になればミラ親衛隊最強コンビになりそうなのに
・・・兄さん意外に弱いんですね・・・てっきり逆にリドウ弾き飛ばすとかすると思ったのに・・・
もちろん大事な大事な兄さんつけたリドウはぼっこっぼこに完膚なきまで叩きのめしましたが
・・・リドウの驚きの弱さに後々驚きました(まだミュゼのほうが普通に強かった)
コンボがあんだけ長く続いたのあんが初めてだよ
今回のボス強く感じるの自分だけですかね?前作はほとんどアイテムも使わずに勝てたんだけど・・・
今作ライフボトル率たっかーい!
・・・まぁ自分が外殻使ってないから・・・というのに今日の仕事中気付きました
ちなみにリドウから因子を奪うよう言われた選択肢の時
                      「ルドガー 俺を信じてくれ」
     という台詞と表情に一瞬で天秤が傾きました
  (傾いたどころかリドウの選択肢どっかいったレベル)

  選択肢選ぶのも早かったほぼ一瞬で選び取りました
・・・今まではある程度考えてから選んでたんですが今回は一瞬でした
ジュード・・・分史のミラは「さん」付けで呼んでる・・・正史のミラと分けてるんだなぁ
今後分史のミラを消すことになったら・・・一番つらいのジュードだろうな
ローエンのキャラクエで猫がしゃべった上にまさかのイケメンボイス!!
因子でも全部悪いわけじゃないんだなぁと初めて実感
正直兄さんが心配でたまりません!!犯人に仕立て上げられてしまうのか!?
ぶっちゃけこんなとこで捕まるとは思ってなかったんで無事に脱走してくれるのを願うばかりです

・・・ビズリー社長、兄さん自宅監禁でいいからクランスピア社から解放してくれないかなぁ・・・
そうすりゃ自宅帰ればいつも兄さんいるし・・モチベーションあがるんだが・・・

あと・・・リドウを再度フルボッコにしたいなぁ・・・やたらと兄さんにメスみたいなの向けてたし・・・
兄さん大好き過ぎてリドウへの憎悪が永久輪廻してるよ

・・・ニ・アケリアで前作のハ・ミルごっこしたい
殴るのはルドガーもちろん相手はリドウで。


PR
ユリウスお兄さんこと声優大川透さんにつられてTOX2買いました


ストーリーネタばれ&ユリウス兄さん(主に大川さん)贔屓コメント有&管理人の大川さん大好き暴走に注意







うちのルドガーは管理人にそっくりなお兄さん大好きっ子です(決定事項)
しょっぱなから兄貴にフルボッコにされるてどういうことなの!?
兄さんかっこいいよ!まじかっこいいよ!大川さんボイスはんぱねぇ!
選択はもちろん兄さんに偏ってます
駅の食堂に就職決まったルドガーにほほ笑んで頭なでたとこは・・・もう・・・!!
顔面を床に打ちつけるくらいきゃーきゃー言ってました
ジュード・・更にイケメンになったなぁ
そしてエルとの初対面最悪過ぎるだろと思いましたよ
・・・ルドガーしゃべらなすぎ
いくらプレイヤー重視にしてもシンフォニアのロイドくらいでいいと思うんだが・・・
列車の無差別殺人はテイルズでは珍しくかなり凄惨なことになってましたが自分TOX2やる前にホラゲー(零~刺青の聲~)やってたので
ジュード「・・・むごい・・・」 ルドガー「え?そ~お?」 な乗りでした
零のほうがもっとむごいし凄惨だよ~☆
分史世界の兄さんの変わりようが怖かったですね(そのかわり戦闘はフルボッコでしたが)
当然「兄さんを殺すなんてできない」を選択しました
甘いなと殺されかけましたが一週目は自分の意思の赴くままにいきます!
そこでなんかえらいおっさんが「そんな化け物をかばうのか」って言った瞬間ぶち切れました
       自分が。
「兄さんを化け物だと!?ふざけんな!大川さんだぞ!権現様だぞ!!(BSR)」とか口走った気がする・・・
あとリドウは第一印象が   「オカマかオネェ系」だったため話しかける際
「おいそこのオカマ」とか言いたかった その後ナルシスト系にも思えたのであだ名が「オカナル」になった
お金を返していくシステムは結構好きですね
今までのテイルズお金が有り余ってしゃーなかったんで
無一文になったことがあるのはファンタジアくらいかな(ダオス城で死神に全額出して経験値買った)
今はジュードのキャラクエ真っ最中です 


ネタばれ含みますのでご注意ください









省略されてる箇所もありましたが重要で印象にのこるところは再現されておりよかったです
ミトスの輝石を壊すとこは思わず涙がでました
トレントの森の親子決戦がイセリアのほうに移ってましたがすごく好きなシーンなので再現されててよかった~
その後のみんなの様子のとこはゼロスがおどおどしながらもセレス迎えにいくとこがよかった
でもあえていうなら漫画みたくツンデレでもっと兄弟のシーンとかみたかったかなぁ
親子の別れのシーンが漫画よりも台詞や行動がすごいことになってました
・・・正直腐女子がみたら・・・違う方向に見える(実際自分もそう見えた)
エンディングテーマも壮大な感じですごくよかった
・・・今回のユアンがおいしいとこ取りでやたらとナルシストポーズだった

話し変って零やってます(刺青の聲)
ガタブルしながらやってます
ちょっと外から笑い声や音が聞こえようものならびっくん!してるほどビビりです
それでも終盤あたりまでやってきました
霊力の低い蛍が一番苦手で今そこで詰んでます


コメント返信<<<<マツモン様
はい。パティどうにも苦手です
シークレットミッションやサブイベントは攻略本あるので大丈夫です
・・・・攻略本あるのにサブイベント逃すひどいさですが・・・・
御心使いありがとうございます
一年ってあっという間ですね。またひとつ老けました。
ここ最近は仕事も忙しくなってきたうえ資格の勉強もあるのでサイトや漫画などが疎かになってしまい申し訳ありません。
TOVに再熱いたしまして、息抜きはそっちばっかりやってます
パティ嫌いもだいぶ改善しましたがどうしてもストーリー中に空気を読まない発言(主に何かに例えるとこ)には今でもイラッとしてます。
サイファーのとこはすごく好きでした。いっそずっとあんな感じだったら好きだったかもしれませんがエステルとキャラかぶるかなぁ
女性陣の水着イベント無理になってしまった!!!ショック!
ギガントモンスターのブラッディピークが行くたんび毎回復活してる不思議
パティの秘奥義全部見るためがんばってますが・・・おでん(赤)がなかなかでない
パティのクリティカルモーメントがかなり使い勝手がいいことを知りました
(ブラッディピークとバトルしてるときに全員OVL4が出て全員秘奥義でフルボッコにできた)
カーゲームが大の苦手でラピードのミニゲーム1ステージすらクリアーできない(泣)
そんなこんなですがもうタルカロンです
シークレットミッションもあと残るはふたつのみ!ユーリの称号取るためがんばるぞ!
今日は雨が降って肌寒かったので長袖をはおってたのですが・・・少し脱いでる隙に寝袋にされてました

話は変わりまして9月15~17まで大垣・関ヶ原に旅行にいってました!
大垣の水まんじゅう美味でした!あと栗きんとんも!
家にも水まんじゅうを買っていったのですが現地と違って透明じゃなく濁ってました
やっぱり現地で食べたほうがなんでもうまい!
大垣城みてきました!想像してたのより小さかったですがとてもきれいで良かったです!
旅館は関ヶ原駅のすぐそばのとこで泊まりました
昔の日本家屋で風情や温かみがあってすごくよかったです
おかみさんも三つ指揃えて迎えてくださったりで感動しました
夕飯はすき焼きでお肉苦手な自分はほとんど食べれませんでしたが友人が肉好きで残さず食べてくれたのでよかったです
朝仕事でいつも早起きなせいか早く起きてしまい暇だったので友人の寝顔や寝相を撮ってました(笑)
関ヶ原回り始めて一件目で大量購入しすぎたので売店のおばさまに預かってもらうことに・・(もはや衝動買いで今後のこと何も考えてませんでした)
しょっぱなから飛んでった額・・・18200円
額を聞いて一瞬凍りつきましたが・・(笑)
その後は決戦地やら回りまくり笹尾山で武将体験をして自転車で鍾乳洞まで行き、最後にやぎ乳ジェラートを食べて旅館に戻りました
次の日朝から雨が降ったりやんだりでして・・・やんでる間に買い忘れを買いにいったのですが・・・帰りに大豪雨
下半身ずぶぬれになりました
関ヶ原大好きの自分としては・・・将来ここに住んで骨を埋める!!!と決めました
また買えなかったグッズを買いに行く予定です!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/29 雅ゆいな]
[05/27 マツモン]
[12/17 はる]
[11/14 マツモン]
[10/21 マツモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雅 ゆいな
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/09
職業:
フリーター
趣味:
イラスト・漫画描き
自己紹介:
アビスのアッシュ溺愛してます!
TOW2アッシュ×マイ女主自己満足でガンドコやってます!!
バーコード
ブログ内検索