忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bsr2.jpg









そして慣れるとめちゃ使いやすい
移動も早いし手数も多い、隙が少ない
早さにもだいぶ慣れてきた
何気に以前の家康よりも丁寧に塗った
ゲーム楽しいっちゃ楽しいんだけど・・・たいていラストは暗いので
テンションはあまり上がらない
今回ギャグテイストがあまりないんですよね
史実に近いというかすごいシリアス路線
ここからネタばれあります





三成もストーリークリアーいたしました
とりあえず暗い。とにかく暗い。
口調は暗いは話は暗い、重い。
そして家康家康家康うるさい
どんだけ家康厨だよとしか言いようがない
刑部には何気にしたがっちゃう☆
最初は家康と同じく孫市のとこいって家康と遭遇
その後は淡々と他軍を攻めつつ、家康朗報ばかり届いてキレる
刑部まじ大変でしょうね・・・
金吾のとこ行った時の台詞ひどすぎないか・・?
三成「あいつを見ると無性に切り刻みたくなる」
刑部「日常よ」
なんというドS発言だよ!!!
実際金吾じゃなくて天海を倒したけど
ちょうど斬首を習得したばかりだったので使いたいなーと思ってたら
ちょうどよく天海が出てきましたので即使った
さすがに好きなキャラには使いたくないしほんとありがと天海☆
三成あんがい力あったよ・・・金吾片手で持ち上げてた
・・・てっきり力のないひょろすけだと思ってたのに
厳島の台詞はほんと育て方間違ってるよとしか言えない
台詞忘れたけど「部下になれ」的な言葉だったような
そりゃ毛利おこりますよ。怒らないほうがおかしいよ
アニキのとこも行ってきたよ!!
ゲーム初めてまだ一度も会ったことなかったんですっごく嬉しかった
家康ルートはまだやってないから~
ハイテンションで進んでったんですが・・・
途中からトラップみたいな仕掛けが起動して・・・
回転してるのがうまくよけれないは進めないはで・・・
ようやく抜けた時体力かなり減ってた
その瞬間ぷっつんしました
何トラップしかけてこそこそしとんじゃぁぁぁ!!正々堂々こいやぁぁぁ!!
仲間武将もかなりくらってましたのでアニキにはゆとりなど与えず倒しました
でもその後のムービーで鎮静化・アニキに惚れ直し
アニキが仲間武将に追加されたので即入れました
あと砂に潜るイケメンモブにあったりした
ザビーの面が出てきたのでまだ行ったことないから行こーと軽い気持ちで行ったら
bsr3.jpg







死にかけた
特にアニキほんと危なかった
いつやられるかおろおろしたよ
なんか新参者のおっさんがめちゃくちゃ強い
本田並みだろこれ。その後も追っかけまわされて
ヒット&アウェイの繰り返しでなんとか勝利
この戦でかなり疲れた
でも次で最後だったんでやりましたよ
関ヶ原!!徳川との決戦
門守がまさかの鶴姫&孫市
鶴姫倒したら孫市瞬殺だった
裏切った金吾に追いつかなかった!!次こそは!!
その後なんかものすごい速さでこっちに向かってくるボスマークが・・
ま・さ・か・・・・と思ったら案の定だったよ
本田忠勝!!!さっき苦戦しいられたばっかなのに!!
・・・でも通常技ばっかで押してたらほぼノーダメージで勝てた
なぜに??通常技のほうが強いのか??
そして家康と決戦・・・隣に金吾
なんか場違いな金吾を瞬殺してから家康に対象変更
こちらも同様OPBGMでテンションUP
家康使ってただけあってパターンとか分かってるんで楽だった
家康の敗北台詞がすごくせつなくて「勝った!!」って喜べなかった
「できれば・・・穏やかな・・・世を作ってくれ・・・」(うろおぼえ)
敵だとは思えない。「あとは頼む」的な台詞で・・
三成も最初は復讐を果たし、歓喜するがすぐに空虚にきづき
家康にもう一度立ち、戦い、殺されろと立たせようとするんですが・・
自分の生き方が分からず家康に復讐することだけを生きがいにしてきた三成
その後はふらふらとした足取りで「秀吉様・・・」と去っていく
・・・二人の赤ルートはどうしてこうも暗くて報われないのか
明るいルートがやりたいです(切実)和解してほしいよ!!
クリアーしたら予想はしてたが刑部(大谷)が出ました
あと三成の第二衣装・・・ぶはっ(笑)
いや・・感想は個人個人でしょうが・・・俺的には無理・・ぶふぉ(笑)
無理に王子様みたいな格好をしてるように見える
やっぱ三成はダークな色合いが似合うんだ




 

PR
bsr.jpg










アナログ描きにぱぱっと色塗ったのでかなり雑です
いやー使い慣れるとやっぱり離れがたくなるもんで・・・
乱戦も案外慣れてきて権現使いやすいです
でも難易度究極は一人でやるのが怖い
一人でやるとしたら赤ルートかなぁ?
Lv68なんで究極もやれると思うんですがまだ家康の赤・青ルートしか
クリアーしておらず防御力の装具が心配
いい加減権現離れをすべきかと思い今さっき三成ことスタンを使い始めました
・・・つ、使いやす!!でも刹那とか動作が速くて俺の目が追いつかない
・・・権現も使い始めたころ走ってるときにいきなりスピードUPして追いつけなかった経験が
三成ルート二つしかないんですねー・・・しかもどっちも暗い
権現青ルート・・・正直いって防衛線がほんといやでした
もう普通でしかやりたくないよ
あとなんかラストがしっくりこない・・・やっぱ三成がいいなぁ
三成かなり前に倒したから存在すっかり忘れてた(笑)
青ルートで仲間武将取り忘れがあったので普通で行ってこよう
真田とは一生ライバル関係なのだろうか・・握手求めたら拒否られた
でもどっちも信玄を師と仰ぐもの同士・・・なんか複雑
仲間武将やっぱプレイキャラのがほしい
今のとこいるの伊達だけだし。
権現と三成を一緒に参加させたいよ!並ばせたいよ!!
BASARA3やってます
家康と三成・刑部が好きです
特に三成と家康が(この二人たまらん!!)
pixivで見てたのでだいたい内容は知ってるんですが・・
やっぱり見てるとやりたくなるもんですよねー
さすがに安くなってたので購入
今作はシリアスが多いらしく世間評価はあんまり高くない様子
まぁ2はギャグ多かったし・・・
ここからちょいネタばれ含むので注意


家康が大きくなって・・・正直驚いた。いい男になりすぎだ!!
フードかぶるとかっこいいので訳もなくかぶらせてた
声優は2から変らず大川さん
あと新規キャラの石田三成・・・まさかの声優関智一さん
スターーーーーーーーン!!!!
スタンの声で低音ボイスってどんなのだろう?と気になってたんですが
・・・・テンションあがるときはスタンボイスでした
低い時は「へーこういう声も出せるんだー」と感心したり
あと大谷吉継・・・立木さぁぁぁぁん!!!クラパパ!!
立木さんはそのまんまでした。あと小山さんとか大原さんとか
2から購入し始めた自分はかなり慶次がお気に入りで(使いやすい&性格が好き)
さっそくプレイしたら慶次隠しキャラなんですね・・・誰クリアしたら出るんだ・・・
まぁ最初は今作の主役の一人徳川家康をプレイ
まずは自由合戦(フリー大戦)で戦闘やMAPなどに慣れてからGO
LVもある程度上げてからいきます。チキンなんで
忠勝かわいい。自由合戦つねに付いてくる
家康も使いやすくていい。ただリーチが短いのがネック
1VS1ならかなりいいキャラ。乱戦あんま期待できない
自分は権現か狸、家康。三通りの呼び方してます主に権現(pixiv影響)
ストーリーは時折LV上げしながら進みました(チキンですから
OPは・・・まぁ秀吉ぶったおしたとこから始まって三成に憎まれるとこから始まるんですよ
孫市ねぇさん・・・半端ねぇくらい男前・・・惚れるぜ!!
孫市ねぇさんに勝利して契約してたら・・・きましたよ
ストーカー(違)三成もといスタン
その後は無事逃げて他のとこに進軍開始
新規モブにイケメンがいました
その後は確か・・・武田のとこいって・・
佐助が完璧真面目になってましたぶっちゃけ怖い
そしてさよならプレイキャラ、佐助モブに落ちた
真田は相も変わらず暑苦しい・うるさいでした(ほめてるんですよ?
あとは新規キャラのモブのとこ行きました
氷を使うアホの子のとこと眼帯つけた渋かっこいい爺さんとこ
爺さんとこは二度と・・・行きたくない!!!
ひるみにくい敵多いし、倒すやつ少ないから経験値少ないし、ラスボスの爺さん
まじ鬼畜!!!!軽くトラウマになった
その後は北条さんとこいって爺さん・風魔相変わらずだな~と和んだ
その後再び地獄きた
双竜のお方です
まさか馬に乗って伊達を追いかけることになろうとは
おいつかねぇよ!!全然縮まんない!!
小十郎さん倒したと思ったらまた今度は伊達と合流させるな
ぬか喜び!!!そして追いつかない
お前らをこんだけ憎んだことはないぞ!!三成の気持がちょっと分かった気分
さすがに二人相手はしんどかったのでちょっと離れたら一人追ってきて振り向いたら
筆頭だよ!!!てっきり小十郎かと思ったのに!!
小十郎さんは奥のほうで突っ立ってました。助けに来てやれよ
あと確か伊達の叔父にあたるらしい変なおっさんとも戦った
最終的に上杉のとこいきませんでした
だって明らかかすがの分身とかでてきそうでめんどそう
二週目とかに行くさ。何色かのルートで
あと鶴姫仲間になったけど戦闘どっかいましたっけ?
んで来ちまったぜ・・・関ヶ原
伊達を仲間武将として連れて行きたかったのとLVとか心配で自由合戦にGO
LV50・伊達信頼度MAXでいきまーす♪(ええええええ)
いやぁ関ヶ原行くまで結構何戦かしましたよ
自由合戦でNEWって追加されたのみると消していきたくなるから(おい
さすがに全部はやらずにちょうど50で区切りがいいと思ってやめた
いざ決戦へ!!!って気を引き締めたら・・・
カイルーーーーー!!!(金吾 声優 福山)
親が子をいじめてますよ!!
そして初登場刑部こと立木さん
MAPみたらボスマークが二つあったので片方そうかなぁって緊張しながらいったら
天海(元・明智 声優 速水)お前かよ!!!!
正直なんでいんの?としか言いようがなかったがそういや今作金吾の部下だっけ?
2の技パターン思いだしてそれを参考に戦ったらあっさり勝てた
でも刑部いるはずなのにマークがなくて・・・・最悪なパターンにたどりついた
双竜同様2人で来るかも・・・・と
正直それは勘弁してほしいです☆
進んでったらなんか天君とかいうかっこいい馬のボスが現れて勝ったら
刑部きたぁぁぁぁぁ!!!まさか連戦とは、でもよかった!
三成と二人掛かりとか勘弁してくれーとか思ってたんで
刑部まったくパターン知らなかったんで苦戦した
バサラ技されたけど自分無傷(仲間の伊達中くらいダメージ受けた)
ラスボスに備えて回復したのに向かってる最中に門兵にダメージくらった(泣)
三成はえぇぇぇぇぇ!!!馬より早いってホントなんすね!!
ガード遅れてダメージがんがん受けてました
BGMがOPの曲というなんといううれしい演出
いえやすぅぅぅ!!みつなりぃぃぃ!!って叫びあうシーンがあるんですが
自分もつられてテンションあがってこいやぁぁぁぁって叫んだとか言えるわけないぜ
でもお互いの信念のために戦いあう二人はとてもせつなかったです
なんとかパターンわかってきて戦ってたら間違ってバサラ技発動。しかも大半外した
その後はなんとかガード・攻撃の繰り返しで勝利
ここのムービー泣いた
勝利して三成の前で座り込む家康
三成との思い出を思いだして泣く姿はとても悲しくて痛々しかったです
頭では分かっていた結末とはいえやっぱり現実は重くて
三成とも反発しあいながらも仲がよかったんだなぁっとひしひし感じました
フードをかぶって声を殺して泣くとこは太陽としてたたえられる神の子というより
ただの人の子と感じました
はい。家康クリアー。新ルート追加
次はやっぱ三成やろうかなぁ。でも家康の他ルートもやりたい
慶次で二人とも和解ルートがあるみたいです
ぜひこの二人が和解したとこがみたい!!慶次早くでてー!

・・・ここで一つ言いたいことがございまする
伊達正宗ぇぇぇ!!
助けに来いよぉぉぉぉ!!!
三成戦完璧傍観して手伝いにくる気配すらない
真田のとこ(自由合戦)では邪魔癖ぇくらい参戦したくせにぃぃぃぃ!!!
おかげで奴のバサラ技は全部俺宛だよ!!こんちくしょー(泣)




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/29 雅ゆいな]
[05/27 マツモン]
[12/17 はる]
[11/14 マツモン]
[10/21 マツモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雅 ゆいな
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/10/09
職業:
フリーター
趣味:
イラスト・漫画描き
自己紹介:
アビスのアッシュ溺愛してます!
TOW2アッシュ×マイ女主自己満足でガンドコやってます!!
バーコード
ブログ内検索